ようこそ


by hniko1221
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~~~す(^-^)v
c0113355_11561059.jpg

伊達巻
あらっ?????下に・・・
c0113355_11551587.jpg

ねずみ年ですね~~~
[PR]
# by hniko1221 | 2008-01-01 15:12

弥生の家完成見学会へ

先々週の日曜日なのでだいぶ前のことになりますが・・・(遅くなりました!)
隊長のブログを見てて行きたくて、見に行ってきちゃいました~~~
もう、とっても素敵でいいな~いいな~の連続!
うちは建売住宅なので、不満が一杯で、あ~~~、ここがこんなになってていいな~~~の連続でした!
それでは、行っきま~~~す!携帯で撮った写真でいまいちなのですが・・・
(携帯のせいではないとの意見もあるかな~?)


ロフトから   隊長~~~~~
c0113355_21492770.jpg

あれ?いない!
c0113355_2151254.jpg

テレビ横の作りつけの本棚、飾りだなにもなるし、おっしゃれ~~~
c0113355_21573581.jpg

座ったら居心地よくて、時間があったらもっと座っていたかった・・・
c0113355_21584027.jpg

隊長が花瓶から花まで選んだんだって!
c0113355_2159453.jpg

こちらも~~~、素敵でした(^-^)v
c0113355_2204140.jpg


おめにかかったことないですが皆さんがたまちゃんと呼んでるので私も~~~
たまちゃん、新居を見せていただきありがとうございました。
とってもすみごこちのいい家ですね。たのしい毎日を送ってくださいね(^-^)v
[PR]
# by hniko1221 | 2007-12-27 12:37

お友達のおうちで・・・

やっぱりやってしまいました。お皿にあけてきれいな丸のままを撮ろうと思ってたのに話に夢中になり、気が付いたら食べてて、でも一切れ残ったところでやっと思い出しなんとかせ~~~ふ(^-^)

c0113355_1130515.jpg

ほら、3層になってるのわかります?

他にも

c0113355_11313594.jpg


カフェオレシフォン  ふわふわでおいしかった~~~

c0113355_1132061.jpg


ゴマケーキ   ごまが200g入ってるんだって!しっとりしておいしかった~~~

写真はないけど他にも
にんじん5本入ってるスープ  全然にんじんくさくなくておいしいの
じゃこ、しょうがいりのポン酢玄米ごはん
鮭と大葉入り寿司ごはん
煮豆

全部おいしかった~~~1品もちよりって大好き。いろんなものが食べられて(^-^)

おまけ  ワンピースを着たサリー~~~
c0113355_11322830.jpg


どう?かわいいでしょ!親ばかです(^-^)v
[PR]
# by hniko1221 | 2007-11-30 11:45

カテキンムース

このデザートは特に簡単です。そして無水鍋でなくても作れると思いますよ~~~
それではいっきま~~す
材料はこれだけ・・・   
いつものパタ~~~ンではじまりはじまり~(^-^)
c0113355_12294085.jpg

お鍋に水100ccとゼラチン20gを入れて混ぜ、ミッシェルにお願い~ 保温70度に設定 沸騰しないようにすればOKですよ
c0113355_12303575.jpg

牛乳400cc、砂糖万能カップ1杯を入れ混ぜ混ぜ・・・
c0113355_12315293.jpg

カテキン茶5袋入れ混ぜ混ぜ・・・
c0113355_12332189.jpg

ミッシェルありがとっ!火からはずし生クリーム1パック入れ混ぜ混ぜ・・・
c0113355_12344793.jpg

カテキン茶1袋を入れ・・・混ぜない 混ぜちゃだめ!
c0113355_1236798.jpg

水でぬらした内鍋に入れる 水でぬらすとお皿にあけやすいんです~
c0113355_1238319.jpg


冷蔵庫で冷やす。30分で食べられるのですが3時間冷やすと3層に!

出来上がり写真は明日、友達のところでお皿にあけるので、またあしたUPしま~す。
写真撮るの忘れないことを祈って。。。どきどき・・・

ちなみに万能カップというのはお鍋に付いて来た附属のカップで70ccくらいの大きさです。

カテキン茶というのはカテキンが煎茶の約2倍入っている抹茶入り健康緑茶で1袋1g入りの粉末のものを使いました~
[PR]
# by hniko1221 | 2007-11-28 16:04

いいわけ・・・

いつもいつも見ていただいてありがとうございます。気が付いたら11月は1回もブログを書いてなくてまず~~~い状態になってて・・・
ナゼカと言うと、昨日も友達が来たので愛用しているお鍋で一緒にお昼ごはんを作ったんです。メニューはと言うと

きのこスープ
温野菜、たらこソース添え
ソーセージ
鮭ピラフ
カテキンムース

結構立派なランチになったんですよ。
でもでも写真撮り忘れてしまったんですよ~~~
食べた後の残骸になったころに
あっ・・・撮り忘れた~~~て感じで写真が撮れないんです(><)

でもでも今日やっと記事を入れることができます!明日、同じお鍋を持っている友達のところに1品持ち寄りでいくことになり、今カテキンムースを作ったんです。
写真も!!!
なので後でUPしま~~~す(^-^)
[PR]
# by hniko1221 | 2007-11-28 12:24