ようこそ


by hniko1221
今日は、たろももちゃんのパン教室に行きました~
おいしかったし楽しかった!

出来上がり写真
c0113355_2110280.jpg


こちらは、フライパンで焼いたもの
もちもちしてておいしかった~~~
c0113355_21102870.jpg


こちらは、オーブンで焼いたもの
こんがり色で食感はぱりっとしていておいしい~~~
c0113355_21105460.jpg



そして食後のデザートにと思っていつものフライパンで混ぜるだけケーキを
作って行きましたがちょっと甘め。
粉糖でなくてココアをかければよかったな~~~

c0113355_21111868.jpg

[PR]
# by hniko1221 | 2008-04-20 21:39

春休みのおやつ

明日から始まる学校、親はやっとか~~~、やれやれ・・・
子供は明日から早起きして行くのが・・・なのでがっくりして~~~
かわいそうだから、何か作るか~~~
でも台風並みの雨と風だから出かけたくないし・・・
そうだ!卵と砂糖と粉と板チョコであれつくろうっと。
あと、サラダ油~~~
健康的だし、バターはスーパーで安売りしないし。
それどころか品薄でなくなるかもって言ってるから・・・

ほら、出来たよ!!!おやつ召し上がれ~~~(^-^)

c0113355_1454549.jpg


それでは作り方いっきま~~~す!
よねちゃんに卵とさとうを入れてスイッチON!泡立ったら・・・
c0113355_14561138.jpg

バターの代わりにサラダ油、あと粉を入れ混ぜてフライパンに。
あとはミッシェルにおまかせ~~~
c0113355_14573571.jpg

ほら、焼けたよ~~~
c0113355_1459274.jpg

お皿に移して、板チョコを乗せて~~~
c0113355_1513450.jpg

フライパンでふたする!!!
c0113355_1502991.jpg

ほらほら、溶けたよ!フォークでのばしてフォークで模様をつけたら・・・
c0113355_1523743.jpg

はい、出来上がり~~~
c0113355_1533991.jpg

[PR]
# by hniko1221 | 2008-04-08 15:32
昨日は、自宅で無水鍋料理教室をしました~。と言ってもお見せするのではなく一緒に料理をしてもらう体験型です~~~(^-^)
たろももちゃんが来てくれて、しかもおみやげにモンキーブレッドを持ってきてくれました。

c0113355_22191521.jpg


おいしかったです!!!ごちそうさま~~~



作った料理は、無水鍋料理の基本でわかりやすいかなと思う料理を・・・
洗った水滴でゆでたり、水なしの煮物とか5ミリの油で揚げ物等・・・

残念ながらまたまた写真はありませ~~~ん。お腹の中におさまっちゃいました!

これからちょこちょこやっていこうと思うので興味ある方は気軽にお知らせくださいね(^-^)v
[PR]
# by hniko1221 | 2008-04-06 22:44

ケーキ&パン

先週の土曜日はchiffonちゃんのガレージセールへ~
おいしかった~~~ただ行くのが遅くなっちゃって買えなかったガナッシュロールが心残り・・・

そして日曜日は永福の家完成見学会へ
いろんなところに工夫があって、住みやすい快適な家でした~~~
そしてたろももちゃんからパンをいただきました。
どれもおいしくて完食!!!

c0113355_22522751.jpg

そして完成見学会に持って行ったアーモンドケーキ~~~
c0113355_22535813.jpg

7切れしかなかったのですが行き渡りましたか???(^-^)
c0113355_2254393.jpg

大判焼き~~~フライパンの大きさの特大サイズよ~~~
c0113355_22552034.jpg

カットするとあんこが見えるの(^-^)v
c0113355_2353527.jpg

[PR]
# by hniko1221 | 2008-03-12 00:22

道明寺桜もち

明日で2月も終わり~~~、毎日がとっても早いです~~~
3月と言うとひなまつり!
と言えば桜もちですよね。
桜もちと言うと関東風と関西風の道明寺がありますよね。
私、道明寺があんまり好きではなかったのですが、この間お料理教室で習って
出来立てほやほやを食べたら~~~、
おいしいじゃあないですか!!
ということで昨日お友達とうちで作りました~~~
自分で作ったらまたまた感激で。
結構よくできたみたい、ということで写真を撮りました(^-^)v
どうですか?
そしてそして簡単でしたよ~~~

c0113355_18544563.jpg

[PR]
# by hniko1221 | 2008-02-28 18:59