ようこそ


by hniko1221

バッテリー

ミッシェルはちょっとお休みで次回に~~

バッテリーという映画~見てきました!
本は読んだことなかったけどベストセラーということで、またずっと子供が終業式までお休み、毎日お昼までねてる・・・もう~~~ということで一緒に。
子供向きかと思ってたからどうかなと思ってたのに、終わったときには目が充血しててはずかし~~~(><)
よかったんですよ。キャッチャー役の豪くんの笑顔のかわいいこと、かわいいこと!
さわやか~~~、そしてそれぞれの役もぴったりで・・・
ぜひぜひおすすめです!!!!!
今日は野球の夢がみれそう。しばし感動にひたっていよう(^-^)v
[PR]
# by hniko1221 | 2007-03-19 21:51

よねちゃん

ええっと、前回のケーキの作り方なんですが、お手伝いさんがいないと作れないのです~
ということで・・・


じゃぁぁぁ~ん、よねちゃん!私のお手伝いさんです~
     (たかのさん~、使わせていただきました~) (^-^)

c0113355_1246457.jpg

フードプロセッサーなのですが、とってもとっても便利で手離せない・・・
それではその便利さをちょっと紹介~
c0113355_125036.jpg

左の刃はみじんぎりにするのに使います。にんにく1片のみじん切りからお肉をひき肉にしたり、野菜を煮てポタージュにしたりといろいろな出番が!
あ、あとチーズケーキにも・・・
右はこねるのに使います。パンやピザ、肉まん等々
そして、そして、じゃじゃぁぁぁん!
c0113355_12555510.jpg

これでスポンジケーキやシフォンケーキの卵や卵白等あわ立てができるんですよ!
それも、卵とおさとうを入れたらスイッチON!
それからは10分くらいタイマーをかけて他のことが出来ちゃうんです。
私はこれがないとケーキは作る気がしない・・・
そう、お手伝いさん!ルンルンルン~~~
次回はミッシェル~~~もう一人の・・・(^-^)v
[PR]
# by hniko1221 | 2007-03-18 13:12

ばなな

バナナが1本、それもくろ~くなって誰もたべなくなったやつ・・・かわいそ~
ということでバナナケーキ作りました!
何種類かあるんだけど今日はスポンジ生地をココアにして、中に5センチくらいに切ったバナナを突き刺して焼きました~。そしてあわ立てた生クリームをかけて・・・
シンプルだけど結構うまいの。バターケーキやパウンドケーキもいいんだけど、生クリーム、子供が好きで。私もすきだけど、ということで~
私のフライパンで焼く基本のスポンジケーキはこんど詳しく説明しますが、「1,2,3ケーキ」というネーミングです。なぜかというと70ccくらいの計量カップがあるのですがそれで
1杯のお砂糖、2杯の小麦粉、3個の卵で作るからなんです。だからベーキングパウダーも入れないんですよ~(^-^)

ということで焼いたケーキ
c0113355_15325750.jpg

そして生クリームを~
c0113355_1534118.jpg

[PR]
# by hniko1221 | 2007-03-15 15:36

B型!

最初に。ひさびさのUP!なぜかというと~2,3日前の夜に書いてたのに投稿ボタンを押さずに寝てしまった。朝、起きたらあら~?upされてると思い閉じてしまった・・・そしたら~やっぱりボタンは押されてなくて消えてしまったの~(><)
それでは~~~
昔、同じ会社に働いてて毎年年賀状だけの人っているでしょう?20数年ぶりに会ってみようかということになりランチしてきたんだけどね~~~、おんなじB型だったのよ~~~!
最近回りにおんなじB型が多くなってきたの~おんなじB型だと、え~~~?って言われない
(^-^)
あたし、大学4年生になるまでO型だと思って育ってきたので誰が見てもO型の性格だったのよ~、家族もそう思ってたんだから、自分もそう思ってたし。そして4年のときわかってからとたんにちょっとB型が出てきて・・・だからちょっとしか会わない人にはO型とかA型とか言われてうれしくなっちゃうんだけど~。それでは、血液型の話はこのへんでおひらきに~

そのときいただいたおいしい飲み物とケーキを!ちなみに吉祥寺でわんちゃんもOKなお店です(^-^)v
c0113355_2251191.jpg


c0113355_22184164.jpg
c0113355_22192693.jpg

[PR]
# by hniko1221 | 2007-03-13 22:35

少し気が早いですが

花見寿司
c0113355_1402771.jpg

とうふのえのきとかいわれあえ
c0113355_1442879.jpg

ブルーベリーチーズタルト
c0113355_1454796.jpg


とうふのえのきと貝割れあえ   ~よかったらお試しあれ~
貝割れ、えのき、しょうゆ、酒大1~2(貝割れ、えのきの量で加減して)を無水鍋に入れ、中火にかけカタカタいったら火を止め5分ほどおき、豆腐にかけるだけです。地味な感じですがまあまあですよ~
[PR]
# by hniko1221 | 2007-03-09 14:26