ようこそ


by hniko1221

カテゴリ:未分類( 58 )

この間の日曜日、たかのさんのおうち見学、行ってきました!
とってもとってもすてきなおうちでうらやましくなっちゃいました~
それでは携帯で撮った写真を・・・
c0113355_21524946.jpg

c0113355_21544544.jpg

もっとすばらしかったのですがね~~~、写真ってむずかしい!!!

今日は花見寿司、ブルーベリーチーズタルトetcをお昼に友達と一緒に作ったんです~
また、ブログにupしま~すね(^-^)v
[PR]
by hniko1221 | 2007-03-07 22:06

ビューティーパンクック

2,3日前にビューティーパンクック行ってきました。前回とおんなじ彼女が美容と健康に良い素材、黒ゴマ、豆、かぼちゃ、かぼちゃの種、あさり、ハーブをふんだんに使ったメニューを教えてくれました~
                 甘納豆パン
c0113355_22235146.jpg

やっぱり甘納豆が入るとおいしい~~!
                 黒ごまコッペパン
c0113355_22242622.jpg

粉は強力粉と全粒粉で、黒ゴマがたっくさん入ってるの!ちょ~おいしかった。
ゴマって白ゴマや金ゴマ?だっけ?あるけどいっちばん栄養があるのって黒ゴマなんだって!
料理の方は豆や野菜がたくさんはいってるスープ、かぼちゃととりのささみとかぼちゃの種(パンプキンシード)を混ぜたサラダ、白身魚とあさりと野菜のハーブ蒸し!とっても栄養ありそうでしょ!しかもおいしかった~~~
[PR]
by hniko1221 | 2007-02-22 22:45
昨日はバレンタインデー、チョコタルト作っちゃった!豆乳は入ってないふ・つ・うのよ~
フライパンの中に黒と白が・・・もしかして粘土に見える?
c0113355_072186.jpg

お皿に・・・わかるかな?
c0113355_23314386.jpg


それから料理教室へ行ってきました!教えてくれたのは小学生と幼稚園の子供がいる主婦ですが、手早い、手早い、びっくりです。
メニューはプロテインカンパ-ニュというパン、チョコレートブラウニー、ほうれん草のキッシュ、ビーフシチュー、きのこのマリネ、温野菜。
全て無水鍋で作ったんですよ!11時半くらいから始めて1時前にはできちゃったのよ~
おいしかった~~~
ほうれん草のキッシュ                  プロテインカンパーニュ
c0113355_23592144.jpgc0113355_013680.jpg
[PR]
by hniko1221 | 2007-02-16 00:22

豆乳チョコタルト

昨日は、おもいっきりテレビやはなまるマーケット、NHK等に何回か出てる佐藤務先生(整形外科、肥満外来、ビタミン外来等の医師)の講演会に行ってきました~
いろいろ為になる話をしてくれたんだけど、印象に残ってるのって全然関係ないことだったりするのよね。日本人は飢餓遺伝子を持っている人が多いんだって。だから世界で3番目に太りやすいらしい!だからすぐ太るのね(><)
ところでところで一緒に行った友達が豆乳チョコタルト作って来てくれて・・・
おいしかった~今度作ろうっと(^-^)
c0113355_071712.jpg

[PR]
by hniko1221 | 2007-02-13 00:19

ストレスやうつ

今日、聞いてきた話をいくつか。
26年間小学校の教諭でサプリメントアドバイザー、本も何冊か出してる方です。
その息子さんが小学生の時、ぜんそくで時々学校を休まなければならなかった。でも自分は小学校の教諭だから学校に行かなければならなかった。息子さんをどうにかしたいと思って友達からすすめられたサプリをとって食事を変えたら3か月で治った。
でも何故かわからなかったのでその後勉強を始めていろいろわかったそうなんです。
前置きはこのくらいにして
うつ・・・小学生、数%、中学生はもっといるんだって。
原因はいろいろあるけどその中の一つ、一番え~って思ったのは貧しい食事なんだって。なんか貧しい食事って言うとうちは違うって思ったんだけど貧しい食事って
からあげやフライドポテト、ハンバーグ等・・・どきっとしちゃった。まずいなって!
あと印象に残ったことをいくつか挙げて終わりにしようっと。
生理痛ある人はホルモンバランス崩れてるとか菓子パン食べて仕事してる人は仕事がうまくいかないとか、あと今日中に寝ること、12時の前と後ろは眠りの質が違う・・・
まずいよね、もうこんな時間だし・・・もう寝なきゃ!おやすみ~~~
なんだかまとまってない文章~~~、むずかしいね、12時過ぎたからかも~(^-^)v
[PR]
by hniko1221 | 2007-02-11 01:31

レアチーズケーキ

おととい、前に働いてた時の若~~~い(強調!!)ママさんからメールが!
レアチーズケーキの材料を教えてって~~~、実は焼くチーズケーキしか作ったことなくて・・・(焼くチーズケーキなら何種類も作ってたのに~~~)
それで作ってみたら・・・出来た!!!簡単じゃない~~~ってことで次はもうちょっと手のかかったケーキにチャレンジしようかしら!
ただ、見栄えが~~~(><)型がなかったので内鍋というものにラップして流しいれたら回りがいまいち~~~、どおしたらいいか、教えて~~~
c0113355_1122114.jpg

[PR]
by hniko1221 | 2007-02-09 11:26

ロールケーキ♪

今日はchiffon-chiffonちゃんがロールケーキを持って、遊びにきてくれました~♪
c0113355_16275123.jpg

とっても素敵にラッピング~~~
c0113355_16293374.jpg

ホワイトチョコのロールケーキなんです~、と~~~ってもおいしそうで・・・
さすがに1人で食べたらおこられそうなので、よだれがでそうになりながら家族を待つことにします。
後でいただきますねっ!
ブログ開設、手取り足取りお世話になりました。
手のかかる生徒ですが今後ともよろしくねっ!(ぺこり)
[PR]
by hniko1221 | 2007-02-05 16:41

ブログ開設しました~♪

今日は、ブログを開設しました。
[PR]
by hniko1221 | 2007-02-05 13:04