ようこそ


by hniko1221

カテゴリ:未分類( 58 )

今度はぐるぐるまぜるだけのバナナケーキ~~~
お得意のまぜるだけケーキ、またまた作っちゃった~~~
c0113355_17102353.jpg

材料はまたこれだけ

c0113355_17111743.jpg

バターをとかしたフライパンにバナナを入れフォークでつぶす、つぶす、つぶす・・・
c0113355_171228.jpg

卵と三温糖を入れてまぜまぜまぜ・・・
c0113355_17123380.jpg

粉を入れてまぜまぜまぜ・・・
c0113355_17131637.jpg

くるみを入れてまぜ・・・
c0113355_17134893.jpg

まざった~~~
c0113355_17141739.jpg

ミッシェルのケーキ職人にまかせて
c0113355_17144624.jpg

できた~~~
c0113355_17151620.jpg

ほら、ね♪ 
[PR]
by hniko1221 | 2007-10-21 19:56
前回のブログが9月!!!うっそ~~~、もう1月以上書いてない~~~あっと言う間に1ヶ月たって・・・
だってね、お料理教室やケーキ教室、はたまたランチしても、食~べてから あ~~写真撮ってない~~~て感じで・・・
とりあえず前回のチョコレートケーキの作り方を~~~

簡単チョコレートケーキパート2
A 卵  2こ  砂糖 万能カップ2杯  生クリーム  1パック
 
B 薄力粉 万能カップ2杯 ベーキングパウダー 小さじ2 純ココア 万能カップ1杯 
   
  (万能カップ・・・75ccのカップのこと)

 準備 Bはビニール袋の中に入れて混ぜておく。
 1.ボウルでAを混ぜる。
 2.1にBを混ぜる。
 3.クッキングシートを敷いた中フライパンに生地を流しいれ
   ケーキモード ふつうで焼く。

[PR]
by hniko1221 | 2007-10-17 01:17
いっただきまーーーす! 
c0113355_19384949.jpg

同じお鍋を使っている人のブログがあったの!
簡単でとってもおいしそう。作ってみたらおいしいこと、おいしいこと
この間も作って持っていったら
と~~~っても喜ばれて・・・
ミュウさん、ありがとっ!(^-^)

c0113355_1946845.jpg

材料はこれだけ・・・
c0113355_1945072.jpg

混ぜて
c0113355_19435423.jpg

混ぜて
c0113355_1943161.jpg

また混ぜて
c0113355_19415922.jpg

ミッシェルにおまかせ! 
c0113355_1941738.jpg

ほら、ケーキモードにして
c0113355_19401077.jpg

出来た!!! 
[PR]
by hniko1221 | 2007-09-05 21:21

中華ど~ん

さ~~~って、中華丼でもつくろっかな~~~
まずは、フライパンにお米とお水を入れてっと・・・
c0113355_2240258.jpg

その上に中華丼の材料と調味料を・・・
c0113355_22403367.jpg

フタしてミッシェルにお願い~
c0113355_2241225.jpg

下のごはんできたっ!中華丼ももう少し
c0113355_22412984.jpg

混ぜて水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり~~~
おいいしそうでしょ~~~
c0113355_22415046.jpg

[PR]
by hniko1221 | 2007-08-24 20:21

ウォック

じゃあ~~~ん~~~
c0113355_21531262.jpg

こ、これは・・・なんだと思いますか?
残飯?
ぶ~っ!!! 





このお鍋はウォックという多重構造鍋!
中華なべにもなり、土鍋にもなり、パンを焼くオーブンにもなり、燻製もできる・・・
万能選手~~~

そしてこの中に
肉→野菜→やきそば麺の順に入れ調味料しょうゆ、みりん、ごま油、そして
ウェイパーを乗せてふたをして
ミッシェル、お願い~~~
c0113355_21554946.jpg


出来た!!!上海やきそば~~~ 
だけど~食べるのに夢中になり写真撮り忘れ・・・・・
気が付いたらこんな状態に!(><)


c0113355_21562944.jpg


この間も友達が来たのでグラタンとかその後にもラザニアetc作ったのに・・・
写真がないの!いっつも撮り忘れて~~~
やっとブログに載せられたけど、こんな状態よ~~~
[PR]
by hniko1221 | 2007-07-28 21:26

愛用のお鍋 その2

私の愛用のお鍋、オーブンにもなりま~~~す
今日は午後から友達の家に遊びに行くので朝から作っちゃいました~~~

チョコレートケーキを・・・
材料はこれだけ
c0113355_10314043.jpg

バターが溶けたらチョコシロップをどぼどぼどぼ・・・
c0113355_10325676.jpg

卵を2つ割って
c0113355_1033424.jpg

粉を入れ
c0113355_10342726.jpg

まぜまぜまぜ・・・
c0113355_10351811.jpg

後はミッシェルにおまかせ~~~
c0113355_1036163.jpg

後5分だな~~~
c0113355_1047497.jpg

ぴぴぴ、出来た~~~
c0113355_10402529.jpg

それではいただきまっす~~~
c0113355_10392493.jpg


ねっ!!!簡単でしょ~~~
[PR]
by hniko1221 | 2007-07-04 11:23

愛用のお鍋 その1

今日は私が毎日使っている愛用のお

多重構造鍋ですが無水鍋とも言います~

なぜかと言うと野菜を茹でるときに水なしで茹でられるからなんです!

普通、ほうれん草を茹でるときは鍋にお湯を沸かして沸騰した中に入れますよね~

でもでも無水鍋の場合は洗ったほうれん草をそのままお鍋に入れて
(水は、洗った水滴だけ)ふたをして火にかけ蒸気が出てきたら
1、2、3、・・・10数えたらふたをあけて出来上がりです!

あっという間に出来ちゃうんです。
そして水を使わないから栄養も逃げにくいんですよ~
そして味も昔のように濃い味~なのでおいしいのです(^-^)
でもでもほうれん草が苦手な人にはちょっとつらいものになるかも・・・(><)

これから私の鍋のいいところを少しずつ少しずつ書いていきますね!

これからもちょくちょく出てくると思いますが特に気に入っているところは
手抜きが出来る ところなんです!
私のような横着者にぴったりで、それはおいおいわかると・・・
[PR]
by hniko1221 | 2007-06-10 15:44
いつもブログを見ていただきましてありがとうございます~
一時帰国・・・でなかった・・・一時帰ブログいたしました(^-^)

chiffonちゃんのガレージセールから帰ったら主人と息子がパソコンの前でなにやら言い合いをしてて・・・おかしい、おかしいと。
そして次の日には修理に出され、パソコンのない毎日になってしまいました~
今まで毎日の日課のように見ていたのでなんかものたりなくって~
結局内部の基板がこわれているとかで高額な修理代金の見積もり!
直さないでそのうち新しいのを買うことに~

なのでブログがまた投稿していなかったら壊れてしまってるんだな~と思ってくださいね!
それでは、また!
[PR]
by hniko1221 | 2007-05-30 20:58
数日前、実家で餃子の夕食・・・
ChefはFather、いつもぎょうざの時は焼く係なんです!実際誰よりも上手なんですよ~
c0113355_1622262.jpgc0113355_1631657.jpg
















そして出来上がりは・・・
c0113355_1653282.jpgc0113355_1611851.jpg
















今日の朝食、納豆、ソーセージ、卵焼き~Husband Chefが・・・
c0113355_16165861.jpgc0113355_16175257.jpg
















さ~て、どちらに軍配が上がるか~~~(^-^)v
[PR]
by hniko1221 | 2007-05-06 16:34

料理教室へ

先週の土曜日は、Nさん宅の料理教室へ行ってきました~
私、Nさんと言う名前(みんなおんなじ名前なんですよ~)のお友達がなんと3人もいるんですよ~~~びっくりしませんか???
今回のNさん宅お料理教室にはもう3年くらい行ってるんです!
きっかけは私が持ってるケーキの本です。友達がそのケーキの本を書いてる人のところにお料理とケーキを習ってるってわかって行きたいって言ったらいいよって(^-^)
料理とケーキを教えてくれて、試食もできて500円なのもびっくりしてしまって~~~
それからはせっせと通ってます!
メニューは
チリビーンズスープ
温野菜
ゴママヨ
若鶏のサラダステーキ(マヨネーズも)
スーパーサラダ
ドイツパン
タルトオーショコラ

そして韓国のお友達からは
カクテキ
チャプチェ
を教わりました~

と~ってもおいしくてと~ってもおなかがいっぱいに~~~
食べるのに夢中で写真がちょっとね・・・一部分ですが~

c0113355_20453100.jpgc0113355_2046660.jpg
[PR]
by hniko1221 | 2007-05-02 21:10