ようこそ


by hniko1221

ミニミニケーキバイキングぅ

この間って言ってももう先々月のことですが~~~
義妹の家でミニミニケーキバイキングがありました。
え~っと、義妹は、ミッシェルやよねちゃんで簡単に出来るケーキを教えてくれた私の鍋の先輩。私が前にブログに載せたフライパンで混ぜるだけケーキを見せてもらった時に、これなら私でも作れそうだな~とケーキ作りのきっかけをもらいました。
そこから鍋で作るケーキにはまって現在に至りま~~~す。

全て鍋とよねちゃん、ミッシェル等を使って作ったものですよ!
おいしかったよ~~~

c0113355_14522073.jpg

フルーツタルト
よねちゃんでがーっとタルト生地を作って鍋にのばし、フィーリングもよねちゃんでがーっとまぜタルト生地の上に流してミッシェルで焼いてもらってかざりつけ~~~
簡単~~~
c0113355_1453847.jpg

アセロラムース
ミッシェルにお願いして、鍋に順番に入れて型に流しいれたら冷蔵庫で冷やすだけ~~~
冷やしているうちに自然に2層に~~~
またまた簡単。
c0113355_14533827.jpg

桜もち
時期はとっくに過ぎてしまいましたが・・・
でもこれも簡単!来年の春にはまた作ろうと思ってます~
c0113355_145454.jpg

[PR]
by hniko1221 | 2008-06-02 21:23