ようこそ


by hniko1221

カテキンムース

このデザートは特に簡単です。そして無水鍋でなくても作れると思いますよ~~~
それではいっきま~~す
材料はこれだけ・・・   
いつものパタ~~~ンではじまりはじまり~(^-^)
c0113355_12294085.jpg

お鍋に水100ccとゼラチン20gを入れて混ぜ、ミッシェルにお願い~ 保温70度に設定 沸騰しないようにすればOKですよ
c0113355_12303575.jpg

牛乳400cc、砂糖万能カップ1杯を入れ混ぜ混ぜ・・・
c0113355_12315293.jpg

カテキン茶5袋入れ混ぜ混ぜ・・・
c0113355_12332189.jpg

ミッシェルありがとっ!火からはずし生クリーム1パック入れ混ぜ混ぜ・・・
c0113355_12344793.jpg

カテキン茶1袋を入れ・・・混ぜない 混ぜちゃだめ!
c0113355_1236798.jpg

水でぬらした内鍋に入れる 水でぬらすとお皿にあけやすいんです~
c0113355_1238319.jpg


冷蔵庫で冷やす。30分で食べられるのですが3時間冷やすと3層に!

出来上がり写真は明日、友達のところでお皿にあけるので、またあしたUPしま~す。
写真撮るの忘れないことを祈って。。。どきどき・・・

ちなみに万能カップというのはお鍋に付いて来た附属のカップで70ccくらいの大きさです。

カテキン茶というのはカテキンが煎茶の約2倍入っている抹茶入り健康緑茶で1袋1g入りの粉末のものを使いました~
[PR]
by hniko1221 | 2007-11-28 16:04