ようこそ


by hniko1221

愛用のお鍋 その1

今日は私が毎日使っている愛用のお

多重構造鍋ですが無水鍋とも言います~

なぜかと言うと野菜を茹でるときに水なしで茹でられるからなんです!

普通、ほうれん草を茹でるときは鍋にお湯を沸かして沸騰した中に入れますよね~

でもでも無水鍋の場合は洗ったほうれん草をそのままお鍋に入れて
(水は、洗った水滴だけ)ふたをして火にかけ蒸気が出てきたら
1、2、3、・・・10数えたらふたをあけて出来上がりです!

あっという間に出来ちゃうんです。
そして水を使わないから栄養も逃げにくいんですよ~
そして味も昔のように濃い味~なのでおいしいのです(^-^)
でもでもほうれん草が苦手な人にはちょっとつらいものになるかも・・・(><)

これから私の鍋のいいところを少しずつ少しずつ書いていきますね!

これからもちょくちょく出てくると思いますが特に気に入っているところは
手抜きが出来る ところなんです!
私のような横着者にぴったりで、それはおいおいわかると・・・
[PR]
by hniko1221 | 2007-06-10 15:44