人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by hniko1221

一人教室ぅ???~~~

この間使った生クリームが100cc残ってる・・・もったいない~なんか作ろう、なに作ろう?
ということで作ったタルト、そうだ!ブログに載せちゃおうと一人でぶつぶつ言いながら一人教室???あ、ここで写真撮らなきゃ・・・
それでは、スタート!
まず、卵~~~、割ったら黄身が2つ~~~、なんでこんなときに、(黄身は1つでいいのに)と思いながらラッキーということで1枚目
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9131254.jpg

それでは再スタート~~~まずはよねちゃんにタルト生地の材料、小麦粉、さとう、卵黄、バターを入れて
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9235025.jpg

スイッチON!ガーっ
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9253359.jpg

ボールになったら取り出してクッキングシート敷いたフライパンに・・・
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9273439.jpg

手でのばす、のばす、フォークで底に穴あけて
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9291981.jpg

今度は中身、フィーリングをよねちゃんに、材料はさっきの卵の残りの卵白と卵1こ、生クリーム、牛乳、さとう、小麦粉
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9335466.jpg

ガーっ、混ざったらさっきのフライパンに流し、缶詰のフルーツを散らし
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9364073.jpg

ミッシェルのシェフが焼き焼き、待つこと25分
一人教室ぅ???~~~_c0113355_939969.jpg

出来た出来た、このまま荒熱がとれるまで待って・・・
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9411235.jpg

お皿に出して・・・冷やして~~~
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9422792.jpg

いっただきま~~~す(^-^)v
一人教室ぅ???~~~_c0113355_9433122.jpg

ごちそうさまでした~~~、終了~~~
by hniko1221 | 2007-03-30 10:00