ようこそ


by hniko1221

よねちゃん

ええっと、前回のケーキの作り方なんですが、お手伝いさんがいないと作れないのです~
ということで・・・


じゃぁぁぁ~ん、よねちゃん!私のお手伝いさんです~
     (たかのさん~、使わせていただきました~) (^-^)

c0113355_1246457.jpg

フードプロセッサーなのですが、とってもとっても便利で手離せない・・・
それではその便利さをちょっと紹介~
c0113355_125036.jpg

左の刃はみじんぎりにするのに使います。にんにく1片のみじん切りからお肉をひき肉にしたり、野菜を煮てポタージュにしたりといろいろな出番が!
あ、あとチーズケーキにも・・・
右はこねるのに使います。パンやピザ、肉まん等々
そして、そして、じゃじゃぁぁぁん!
c0113355_12555510.jpg

これでスポンジケーキやシフォンケーキの卵や卵白等あわ立てができるんですよ!
それも、卵とおさとうを入れたらスイッチON!
それからは10分くらいタイマーをかけて他のことが出来ちゃうんです。
私はこれがないとケーキは作る気がしない・・・
そう、お手伝いさん!ルンルンルン~~~
次回はミッシェル~~~もう一人の・・・(^-^)v
[PR]
by hniko1221 | 2007-03-18 13:12