ようこそ


by hniko1221

ばなな

バナナが1本、それもくろ~くなって誰もたべなくなったやつ・・・かわいそ~
ということでバナナケーキ作りました!
何種類かあるんだけど今日はスポンジ生地をココアにして、中に5センチくらいに切ったバナナを突き刺して焼きました~。そしてあわ立てた生クリームをかけて・・・
シンプルだけど結構うまいの。バターケーキやパウンドケーキもいいんだけど、生クリーム、子供が好きで。私もすきだけど、ということで~
私のフライパンで焼く基本のスポンジケーキはこんど詳しく説明しますが、「1,2,3ケーキ」というネーミングです。なぜかというと70ccくらいの計量カップがあるのですがそれで
1杯のお砂糖、2杯の小麦粉、3個の卵で作るからなんです。だからベーキングパウダーも入れないんですよ~(^-^)

ということで焼いたケーキ
c0113355_15325750.jpg

そして生クリームを~
c0113355_1534118.jpg

[PR]
by hniko1221 | 2007-03-15 15:36