ようこそ


by hniko1221

グミはいかが?

グミを作りました。自分で作れば使った材料もわかるし安心ですよね!
私が使った材料は、粉末ジュースの素とゼラチンと水だけなので用意するのも楽でした。
ただし、あの食感を出すためにゼラチンは、これでもかというぐらい使いましたが・・・
材料を火にかけて混ぜたらバットに流して冷やし固め、型抜きして出来上がり~
写真はお得意の100円ショップの型抜きを使ったもの。
もちろん、型抜きしたものは、お友達にあげて、まわりの残ったものが、子供のおやつになりました(>。<)
お友達の感想の中には、市販のグミは好きじゃないいけど、これはおいしいねというお褒めの言葉もいただきましたよ(^-^)
c0113355_13565180.jpg

[PR]
by hniko1221 | 2008-12-22 14:20